2013年7月22日月曜日

バルセロナに行って来ました。

個人的な仕事の都合と、バルセロナ在住のDJ、Robさんにも誘われてたので、勢いで行ってみましたバルセロナ。

空港の外観が非常にモダン。


ピカソ美術館、一時間待ち。ラフスケッチやお土産で売ってたイラストカードが良かったです。

宿近くにあったサン・ジョセップ市場は観光客多数でアメ横みたいな雰囲気。




バルセロナはハードロックやエレクトロが人気みたい。
今回の旅で驚いた事の一つに、バルセロナは水とビールが同じ位安い!
安い所だと大体0.50€位で買えてしまう。
レコード屋も濃かったです。カタルーニャ駅近辺に沢山あります。
DISCOS IMPACTOは少々高いけどHIPHOPの12'が、
REVOLVER RECORDSは1€の7'が
沢山あってお薦めです。
清子と会う。
Scratch ScienceのHERTZがオーナの服屋、BLOCK SHOPもカタルーニャ駅に。
本人には会えませんでした。
バルの中にスケートのバンクが。スケーターも多かった。
 サグラダファミリア、荘厳でした。ガウディはあちらでは聖人的な感じの様。




 グエル公園もガウディ設計。眺めがとても良かった。


 カタルーニャ駅近くで。タパスも種類豊富で最高。


 こちらで驚いた事2。犬がみんなお利口!
吠えないし繋がれてなくても主人を待つ。




 そしてRobさん達とスクラッチして遊ぶ〜。

 バスケのゴールや卓球の台が設置してあるのが羨ましい限り。
 パリほどでは無いが、グラフも盛ん。
 唯一見つけた山猫。


 ピカソの壁画。
 店に入らないで、ちゃんと待っている!!


子供用なのに怖い・・

 この時、サン・ジョセップでハムとソーセージをお土産に買ったものの、
成田で没収されるハメに・・・芋引いたー
麺タイプのパエリア、コイサー
安い値段で沢山買えました。
バルセロナの成人男女はタトゥー率高かった。
日本ももちっと寛容にならないすかね
HOTEL ADAGIOにお世話になりました



訳あって結局レコード屋ばかり行ってましたが笑、建築・レストランも探せば素晴らしい所があるので、もっと探索したかったです。去年行ったパリ同様、機会があったらまた訪れたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿