2015年5月6日水曜日

高知、高松に行ってきました。

えー。今までGW中に一人旅に行った事がなかったのと、
昔からお世話になっている高知のHEERONさん
香川の岡田さん(又の名をJimmie Soul)に誘われたのも
ありまして、高知と高松を二泊三日で駆け巡りました。

いざ、高知へ。 
初日はヒーロンさんとラップの相方であるヨーさんに連れられて、竜の浜へ。

田我流のDVDジャケットはココで撮られています。
四国は柑橘類が豊富。知ってる?
そして、うるめいわしで有名な宇佐もんやへ。
残念ながら開店早々だったので、いわしのパックしか買えませんでしたが、コレも美味かった!
その後、ヒーロンさんがカレーをご馳走してくれるというので、
御宅へ。blogでお馴染みのチャンネコ。
ヒーロンさん特製、ポークマサラカレー。
玉ねぎがたんまり入ってめちゃウマでした!
お次は、毎年GW中に行っている、仁淀川を泳ぐ鯉のぼり
観に行く。 高知名物、アイスクリンを頂く。
仁淀川、水が綺麗でしたね〜。
更に。少し前にカレーを食べたばかりでしたが、メインディッシュの一つ、揚子江の唐揚げ定食を食べる。 
かなりのボリュームでしたが、想像以上にアッサリした味のため、あっという間に平らげる。
本日のディグ一軒目は、マッシュルームレコード高知店。
店内には楽器や機材なども豊富で、お目当ての7インチも買えてよかったです。

二軒目は、マッシュルームの近くにあるポップインミュージック。
ここは在庫もなかなかで、欲しかった7インチを結構買えました。
Yeah。
そしてそして、高知の旬の物を頂きに、一旬へ。
チャンバラ貝。
そうこれが、初鰹。
深海魚のメヒカリ。
店主さんの粋な計らいで、地酒も2種類飲み比べ。
「南」の方が辛口で好みでした。

高知の旬の次は、隠れた?名店。
屋台の松ちゃんが誇る、ニンニクたっぷり餃子!
高知市のメインストリートである追手筋、親不孝通りみたいに活気があってよかったな。
ハチキンよろしく、女の子たちが多かった印象。
〆はおにぎりで有名な、よこやまへ。
お茶漬けと、働いていた女の子が気になりました。
翌日。高知から高松へバスで向かいました。
おーい、龍馬。
高松では、岡田さんのお誘いによりとある録音に参加。
バトルDJのAKANAMEさんと共に擦ってます。
こちらの音源、非常に良い出来でしたので、ご期待ください。
以前高松からわざわざ東京に、自分を観に来て下さった
トラックメーカのヒロシさん aka Dudefaze(要注目!)家の猫、ミーちゃん。
テクノポリス高松。
最終日。高松駅前。
モヤさまにも出ていた金物屋さん、石崎金物店を発見。
店頭には猫が数匹。
岡田さんオススメのうどん屋さん、うどん市場でブランチを。
写真を撮り忘れましたが、セットで付いてきたチキン南蛮丼のチキンが、
非常にアッサリしてて美味でした。
高松名物の骨付鳥を食べられなかった分、こちらで満足。
オススメです!
どっちよ。

最終目的地は、ルーツレコード。
こちらではHIPHOPの12'や7'をたんまり購入。
更に、前から気になっていた愛媛のDJチーム、
Peanuts Butter WolfulsのMIX CDも購入。
選曲と構成がツボでした。

それにしても今回の旅は、食べてばかりでしたね。
そして岡田さんとの車中での会話によって、色々知れた事もありました。

また、長年の知人であった耳遊院さんの二周忌を前に、お墓参りが出来たのも嬉しかったです。

耳遊院さんと、残念ながら今週亡くなってしまったマイヒーロー、D.L.さんのご冥福をお祈りします。


最後に‥
高知と高松の皆様に感謝感謝!
ヒーロンさん、ヨーさん、岡田さん、ヒロシさん(dudefaze)、
DJヒガキさん、DJ AKANAMEさん

0 件のコメント:

コメントを投稿