2013年8月17日土曜日

札幌に行って来ました.

お盆休み一週間くらい前にチケットが取れたので、東京より涼しい札幌に行って参りました。 札幌では知人のウィルさんに色々お世話になり、ウィルさんの仲間のハラさんや共通の知人のスシさんにも久々に会えたりで、大変楽しかったです。


二条市場の海鮮丼。繁華街の少し外れに市場があるのが羨ましい。
このサインは・・
大通公園がお盆休み中ビヤガーデンになっていたのですが、自販も酒仕様。
カルチャー全部集め的な。
キングコング札幌店。

このレコード屋は詳細不明ですが、RAS Gの新譜が流れてたりアバンギャルドな感じ。
ホテルに着いたらお出迎えが。横山さんは好きです。
ウィルさんに誘われて、札幌の老舗クラブのGHETTOへ。
緩い雰囲気の中、皆でひたすらスクラッチしたり技を教えたり。貴重な場だと実感。

狸小路は賑わっていました。先のキングコングと発見洞はこちらの通り中に。

昼前に発見洞へ聖地巡礼。噂通りの店でした。
何を訴えているのでしょーか。
GHETTOは二条市場の中にあるのですが、
GHETTOの先の道を入るとまたいなたい飲み屋が。
高所恐怖症なので写真に収めるだけ。
サッポロファクトリー。

サッポロファクトリー内のモールでは定期的にレコード市が行われてるらしく、
ここで探していた物を沢山見つけて散財する事に・・後悔は無いです。



 一瞬アルケミストのアルバムの元ネタ?と思った。
 簡単にファシストと言うのはどうかと・・
トータル30枚以上はレコードを買ったと思う。レコード屋さんではFresh Airが7インチが安かったり、Records-Recordsも数は少ないけど上のドゥワップのレコードがあったり。
札幌から少し離れた山の方にあるハードオフもレコードが相当ありました。

そして札幌ではこんなの買えましたー。 最初の手拍子が良い。   
ラグジュあー。
  
思い出の曲。ホント最高。Greg Niceいいよなー
 何気なく買ったら良かった。今回はR&Bのレコードも大分買えましたとさ。
 ʕु•̫͡•ʔु ✧(冬は南の方に行きたい・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿