2011年2月28日月曜日

緊急速報&最近聞いてる音楽

遂に!全人類待望の「どこでもドア」がヤフオクに出品された模様!!!!
ただし、名古屋近郊の方しか買えないとか・・

そして地獄のミサワさんデザインのカップ麺も気になってます。


はてさて。今回は貞操無く最近買った&借りた&落とした音源を紹介しまっす。

・買った物
前回に書いたスラックは敢えてスルーして、ここ何年か気になってて
最近購入できたこれを!河内家菊水丸/HAPPY




アラサー世代にはコレの印象が強いでしょう。




勿論これもいいんですが、他にもいい曲があるんです。youtubeから削除されたけど、
「花」のカバーも春っぽくて最高です。


・借りたもの
たまたま今日、お茶の水が誇る日本最高峰のレンタルショップ、JANISで借りれたのですが。一部で話題のJAMES BLAKE


最初はピンと来なかったのですが、ダブステップ・ミニマルテクノを経たPOPって
感じでしょうか。いかにもイギリスっぽい。

あとはMADLIBの弟、OH NOのDr' No's Oxperimentというインストアルバムが、
後にラッパーに採用されまくってる点含めて良かったですねー。トルコ、ギリシア、レバノン、イタリア等のレアなジャズ、ファンク、サイケ、ロック、フォークなどを使用してるって事で、JANISでは★FUTURE EXOTIC SOUNDとして扱われてました。確かに。



・落としたもの
ココの所でど肝を抜かされたのはこれ。
DJ Godfather — MDWWR #65 2011 Promo Mix( Live mix from Detroit) http://tinyurl.com/4cx7p4g (mp3)
来日熱望!普通にターンテーブルのスキルが高い。GHETTO BASS音源はコレからも
ディグしたいっすね。しかしデトロイトやマイアミのローカル音楽な為か、なかなか
mixも拾えなさそうですが(笑)




Master's Voice - Footprints #13 波蘭のテーブリストによるビッグバンドジャズmix http://footprints-jazz.blogspot.com/2010/01/masters-voice-footprints-13.html
前に落としたんですが、たまに聞きたくなる。やっぱり東欧はJAZZが盛ん何でしょうね。



と。若手トラックメーカー、pigeondust さんプレゼンツのFREE DLコンピ
"We got it"も素晴らしそう(まだ聞けてない)。


主に17歳〜23歳の方々が作っているそうです。もうガンガン、
日本なり世界なりで勝負して頂きたいです。
 haiiroさんのこの曲も最高。

・最後に告知
今週はこれに出ます


と。僕も関わってる仏の団体、beat4batte(いずれ詳しく書きます)等が
関わる、オンラインDJバトルの参加者募集中です。http://bit.ly/dFp7pG
僕はPCが駄目駄目なため今回は参加しませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿