2012年2月8日水曜日

jinmenusagiさんのアルバムに一曲参加しました。

ご無沙汰しております。今回は、本日リリースされたjinmenusagiさんの
アルバム・SELF GHOSTに寄せて、ちょこっと書いてみます。



丁度去年の今頃、We got it  という若手トラックメーカーの方々の、目を見張る
コンピレーションがアップされまして。その中でGhost Cheekという方の音源が気に入り、検索してみた所、フリーのアルバムが何枚か無料配信されてまして。曲の殆どにjinmenusagiというラッパーがfeatされてて、Ghost氏の端正かつドープなトラックの上で、砕けた発音でラップするjinmen氏も気になり、twitterをフォロー。



後ほどアップされた無料音源の数々を聞いて、Ghost Cheek=jinmenusagiと気付き驚く。そしてアルバムの発表もアナウンスされて少々経ったある日、twitter上でjinmenさんが自分の音源にスクラッチを乗せてくれる人を募集していたので、速攻自分が名乗りを上げました。



そしてjinmenさんからJap Rapという仮曲が送られて来て、スクラッチを8小節×2回を録音する事に。少々早めのトラック上に、約二日間かけて何テイクも練習した、自分しか出来ない様なスクラッチを録音しました。



その後、アルバムはマスタリングを経て本日無事発売された訳でして。 マスタリング前の音源から聞いていたのですが、90年代のドープな音を、今の日本人的な、(良い意味で)ヌメりの入った感覚で仕上げてるなー、何て個人的には感じています。丁度先日「ぐちぐち」のPVもアップされたので是非チェックしてみて下さい!







jinmenさん、リリースおめでとうございます。
こんなフレッシュなアルバムに参加出来て光栄です。この場を借りて御礼申し上げます。
いつかお会いした日には乾杯しましょう!



P.S 有り難い事に、今後も自分のスクラッチが乗った音源が何曲かリリースされる予定です。最近のUSのメジャーなヒップホップにもスクラッチが入っている音源が増えている気もします。ラッパーやトラックメーカーの方々、曲に厚みを持たせたい方は
是非ご連絡下さい!twitter→ @hititlan

 

0 件のコメント:

コメントを投稿