2012年7月16日月曜日

DJ AGA(ASTRO RECORDS) メールインタビュー。

今回は8月に新作MIX CD、NEXT GROUND DANCE 2をリリースする、
DJ AGAにメールインタビューを敢行! 個人的にも非常に楽しみな作品です。
ちなみにAGAちゃんはVOLOくんの専属バックDJもしておりますので、必見でっす。



プロフィール
与えられた時間の中で自身がピンと来た「HIPHOP」を操り、時に激しく擦りつつも「そう来るか!」と思わせるような関連性、意外性のあるPLAYで1 本の確かな線で繋がっているようなグルーブを放つAGAは千葉県我孫子市出身のHIPHOP DJ。10代の終わり頃から日々ターンテーブルに向かいクラブDJとして活動し始めて現在に至る。そして、同じく千葉は松戸出身のMC、VOLO a.k.a.JZAの専属LIVE DJとしても活動している。自分のDJ STYLEで現場に足を運んでくれたオーディエンスをロックする為に関東を中心に活動中である。



Q1 自己紹介をお願いします。
AGAです。DJやってます!REP ASTRO!

Q2 DJを始めたキッカケは。
スクラッチ,DJが単純にかっこよかったから。

Q3 影響を受けたDJは?(複数回答可)
USだとDJ JAZZY JEFF 
日本だとDJ TOMIKEN  同世代ではDJ CARTMAN

Q4 あがちゃんのクルー、ASTRO RECORDSについて教えて下さい。
拠点は茨城、土浦。メンバーはDJ MOND DJ CARTMAN 自分、AGAで金沢のMC MARKARですね。
土浦GOLDでATOM STRIKE,TABLE PROJECT,後はMONSTER GROOVEっていうイベントやってます。
後は千葉、都内などでそれぞれDJやったりしてます。
ASTROからMIX-CD 9作リリースしてます。CARTMANと自分はTRACKも作っててMCに提供したりしてます。
後は8/18 (SAT) ATOM STRIKEのフライヤー裏をチェックしてください!

Q5 今回のミックスの聞きどころを教えて下さい!
 2000年代のドHIPHOPな音源で作ったので、純粋にHIPHOP好きな人ツボると思います!後は自分の趣味な感じっす。笑  KOOL G RAPの曲とSTATIK SELEKTAHの曲はキテます。
後は最初と最後の曲!VOLO & DJ AGAと、CHEF BEE、M.O.B.、BLACK KID、DJ MONDでの曲です。
 (トラックリストはAGAちゃんのblogにて掲載中です。)

Q6 最近のオススメ音源は?(複数回答可)
STATIK SELEKTAH関連 ACTION BRONSONとやってるやつがヤバい。とにかくRAPがかっこいいっす。

周りのアーティストだとMONDさん、CARTMANのNEW MIX、GAMEBOYS×JZA

Q7 最後に一言(告知などでもOK)
ASTRO RECORDSチェックして下さい!

DJ AGA NEW MIX 「NEXT GROUND DANCE 2」COMING SOON...!




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

※次回以降のメールインタビュー掲載予定;
COBA5000、CASPER ACE、SI-MA、DJ WARAの予定です!ご期待下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿