2012年7月19日木曜日

DJ WARA メールインタビュー。

今回はLUZROOTSのイベント、SHEETS OF SOUNDや都内での活躍も目覚ましい
DJ WARAくんのインタビューです!最近発売されたMIX CD、NO=EQUAL
最高にキモチイので、ぜひチェックしてみて下さい。


 
 PROFILE:

1986年生まれ、茨城県出身。2003年、Hip 
Hop聖地:水戸で真っ黒な音の洗礼を受けてDJの世界に足を踏み入れる。
日々ターンテーブルに向かい、様々なイベントに出演しながら自分のスタイルを磨
く。2005年に活動拠点を千葉に移し、DJ Koco氏主催の恵比寿@Batica"Skill Trade"や
中野@Heavy Sick Zero"Represent"に参加。DJ KrushやMuro、Dev 
Largeといったシーンの第一線で活躍するアーティストとも共演を重ねる。
中でも、レギュラー出演している柏@Luzroots で開催されている“Sheets Of Sound”
ではこれまでに、Jeru The Damaja、 Large Professor、Diamond DといったHip Hop界の
レジェンド達とステージを共にし、確実にPropsを獲得してきた。
現在は都内を中心に関東で活動中。Hip Hopを軸にSoul,Funk,Jazz,Brazilと
幅広い選曲とスキルフルな2枚使い、正確なスクラッチには定評があり、
グルーブ感溢れるプレイスタイルは国内の著名DJからも一目置かれている。
 
Q1 自己紹介をお願いします。
 
WARAです。
 
Hip Hop, Break Beats, Soul, Funk, Jazz,Brasilなどジャンル関係なく、
自分が情熱を感じたレコードを自分なりに使ってDJしてます!!
 
 
 
Q2 DJを始めたキッカケは。
 
高校のとき、友達がイベントやってて遊びに行ってカッケーと思って。
先輩とかみんな2枚使いやスクラッチ凄くて衝撃的でした。
 
 
 
Q3 影響を受けたDJは?(複数回答可)
 
ダイスケさん(DAINASTY), MASHさん, DENKAさん, BEHARD, AKEEM, JUNYA, KOCOさん.....
挙げきれないぐらい自分の周りのDJには影響受けてます。
 
 
 
Q4 今回のミックスの聞きどころを教えて下さい!
 
まずはイントロですね!!
シンプルにスクラッチだけで作ってみました。
あとはラップとインスト、Hip Hopとネタ、随所に詰め込んだスクラッチや2枚使い、
ワードプレイなどのバランス。
自分がDJを始めた頃に聴いてた曲を中心に作りました。
Hip Hopを聴き始めた若い世代には特に聴いてほしいですね。
 
 
 
Q5 最近のオススメ音源は?(複数回答可)
 
BIG'S RECORDSからリリースしてる作品。今後のリリースも期待!!
あとはちょっと前の45KINGのMIXが良かった。音は90'sなんだけど聴かせ方が新しくて
新鮮でした。
 
 
 
Q6 最後に一言(告知などでもOK)
 
茨城の水戸でLOOK OF LOVE、千葉の柏でSHEETS OF SOUNDっていうイベントをやってます。
どちらもモノホンプレイヤーが揃ってるんで気軽に遊びに来てください!!
これからも色々と仕掛けていきますが、まずは「NO EQUAL」宜しくです!!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿